////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// //Groboプログラム // //satt_h.h // //環境 grace FreeBSD 8.3 R //rkito 2012/07/02 // //Grobo(satt)に使うヘッダーファイル ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////// #ifndef INCLUDED_SATT_H #define INCLUDED_SATT_H #include #include #include #include #include #include /*ロケール用ヘッダーファイル 日本語文字列表示に必要*/ #include #include #include /* for exit() */ #include #define WIN_W 800 /* ウィンドウの幅 */ #define WIN_H 600 /* ウィンドウの高さ */ #define WIN_X 100 /* ウィンドウ表示位置(X) */ #define WIN_Y 100 /* ウィンドウ表示位置(Y) */ #define B_WIN_W 200 /* ボタンの幅*/ #define B_WIN_H 100 /* ボタンの高さ*/ #define B_WIN_X 50 /* ボタンの表示位置(X)*/ #define B_WIN_Y 350 /* ボタンの表示位置(Y)*/ #define BORDER 2 /* ボーダの幅 */ #define TIME_LIMIT 60 /*制限時間*/ #define H_UP_TIME 2 /*ハードモードでの的が上がっている時間*/ #define N_UP_TIME 3 /*ノーマルモードでの的が上がっている時間*/ #define E_UP_TIME 4 /*エージーモードでの的が上がっている時間*/ #define H_I_TIME 1 /*ハードモードでの次に的が上がる時間*/ #define N_I_TIME 2 /*ノーマルモードでの次に的が上がる時間*/ #define E_I_TIME 3 /*エージーモードでの次に的が上がる時間*/ extern Display* d; /* ディスプレイ変数 */ extern Window w; /* 表示するウィンドウ */ extern Window button1,button2,button3; /* ボタンウィンドウ*/ extern Window target1,target2,target3,target4; /* ターゲットウィンドウ*/ extern int screen; /* スクリーン */ extern unsigned long black,white; /* 黒と白のピクセル値 */ extern GC gc; /* グラフィックスコンテキスト */ extern XEvent event; /* イベント構造体 */ extern XFontSet fs1; /* フォントセット 残り時間表示用*/ extern XFontSet fs2; /* フォントセット ボタン表示用*/ extern int missing_count; /* 存在しない文字集合の数 */ extern char** missing_list; /* 存在しない文字集合 */ extern char* def_string; /* ↑に対して描画される文字列 */ extern time_t time1, time2; extern int d_time1,d_time2; extern char string[256]; /* 描画する全角文字列 */ extern char level[256]; /*設定レベル文字列*/ extern int flg; /*ループ用フラグ*/ extern int t_count; extern int score; /*スコア*/ extern u_int8_t out_val; /*ステッピングモータ制御用8bit*/ extern u_int8_t in_val; /*赤外線受信8bit*/ extern u_int8_t val_0; /**/ extern u_int8_t temp_val; /*赤外線受信8bit*/ extern int target[4]; /*敵が隠れてないとき1,隠れてるとき2*/ extern time_t t_time[5]; /*敵が出てきたときの時間*/ extern int up_time; /*敵が出ている時間(レベルによって変動)*/ extern int interval_time; /*次に敵が隠れる時間*/ extern int fd; /*ppi用*/ extern int i; /*forループ用*/ extern time_t i_time1,i_time2; /*インターバル用*/ extern int number; /*乱数用*/ void set_up_win(void); void exit_x(void); void set_up_font(void); void set_up_button(Window *pbutton,int wx,int wy,int ww,int wh,XFontSet fs,int x,int y ,char str[]); int button_effect(void); void set_up_level (void); void set_up_time(void); void time_limit(void); void game_start(void); void score_show(void); void output(u_int8_t); void get_number(void); void input(void); void down_target(void); void finish_target(void); void target_test(void); int main(void); #endif