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Kodatuno User's Guide
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ユーザー部

【UserFunc.h】

Kodatunoカーネル部とUserアプリケーション部を繋ぐブリッジとして機能します。ユーザーはここに独自のソースコードを記述します。

■シンボル

#define LABELNAMEMAX    256    メニューに登録するメニュー名バッファ 
#define USERFUNCNUMMAX  5      UserFuncの最大登録数 
#define USERPROPNUM     15     利用できるUserプロパティ数 


■インクルードライブラリ

"BODY.h" "Command.h" " StdAfx.h" "UserFuncSub.h"



■型定義

<Userステータス値格納用構造体  >
typedef struct{  
    int Mode;                    Userステータスの"Mode"番号 
    double Prop[USERPROPNUM];    Userステータスの15個のプロパティ値 
}UserStat_;  
   
<5つのUserボタンをenumで定義>
enum Sub_Menu_Label{  
    M_Label1,                 ボタン1
    M_Label2,                 ボタン2
    M_Label3,                 ボタン3
    M_Label4,                 ボタン4
    M_Label5                  ボタン5
};   


■クラス

USER
<継承>
なし



■関数(Class USER)


 

public USER();

<説明> コンストラクタ ユーザが独自に作成した関数とUserボタンとの関連付け及び、Userステータスの初期化を行う。 <引数> なし <戻り値> なし

public int (USER::*UserFunc[USERFUNCNUMMAX])(BODYList *BodyList,OBJECTList *ObjList,int pickcount);

<説明> UserFunc関数へのポインタ <引数> *BodyList:BODYリストの先頭アドレス *ObjList:セレクションされたエンティティの情報(セレクションの数だけリスト化) pickcount:セレクション数 <戻り値> 成功:KOD_TRUE 失敗:KOD_FALSE

public char *GetMenuLabelName(int val);

<説明> Userボタンラベル名を取得する。 <引数> val:ラベル番号 <戻り値> 成功:ラベル名 失敗:NULL

public void SetMenuLabelName();

<説明> Userメニュー名を登録する。(Userボタンの表示名) <引数> なし <戻り値> なし

public void RegistUserCommand(CommandMap *CmdMap);

<説明> Userコマンドを登録する。 <引数> *CmdMap:コマンドマップ <戻り値> なし

public void Command(BODYList *BodyList,OBJECTList *ObjList,int pickcount,int CmdNo,int argc,char *argv[]);

<説明> Userコマンドを実行する。 <引数> *BodyList:BODYリストの先頭アドレス *ObjList:セレクションされたエンティティの情報(セレクションの数だけリスト化) pickcount:セレクション数 CmdNo:実行されたコマンド番号 argc:コマンドライン引数の数 *argv[]:コマンドライン引数 <戻り値> なし

public int MasterUserFunc(BODYList *,OBJECTList *,int);

<説明> UserFunc関数へのポインタの初期値として使用する。 <引数> *BodyList:BODYリストの先頭アドレス *ObjList:セレクションされたエンティティの情報(セレクションの数だけリスト化) pickcount:セレクション数 <戻り値> 成功:KOD_TRUE

public void SetUserStatus(int,double []);

<説明> UserステータスをUserStat構造体に格納する。 <引数> mode:モード番号 prop[]:プロパティ <戻り値> なし

public void ExecdClear();

<説明> KODATUNOのViewメニューのCanncelボタンが押されるとこの関数が実行される。 <引数> なし <戻り値> なし

public int ExecWSFunc(int);

<説明> UserがWSの機能を使い新たなDialogをポップアップさせたい場合は、ここにそのWS処理を記述する。 <引数> val:ラベル番号 <戻り値> 成功:KOD_TRUE

private int CalcIntersecPts(BODYList *BodyList,OBJECTList *ObjList,int pickcount);

<説明> サンプル。 <引数> *BodyList:BODYリストの先頭アドレス *ObjList:セレクションされたエンティティの情報(セレクションの数だけリスト化) pickcount:セレクション数 <戻り値> 成功:KOD_TRUE 失敗:KOD_FALSE


■変数(Class Describe_BODY)

private
char MenuLabel1[LABELNAMEMAX];             User関数1のメニュー名
char MenuLabel2[LABELNAMEMAX];             User関数2のメニュー名
char MenuLabel3[LABELNAMEMAX];             User関数3のメニュー名
char MenuLabel4[LABELNAMEMAX];             User関数4のメニュー名
char MenuLabel5[LABELNAMEMAX];             User関数5のメニュー名
UserStat_  UserStat;                       Userステータス

Document Release 2.0 for Kodatuno R2.0, Nov. 2011


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