R | |
RadToDeg | |
rawCharY, KODatUNO | |
RBtnFlag, KODatUNO | |
ReadBlocksSection | |
ReadClassesSection, DXF_PARSER | |
ReadEntitiesSection | |
ReadHeaderSection, DXF_PARSER | |
ReadObjectsSection | |
ReadTablesSection | |
realizeGL, QtDescribeView | |
ReDraw | |
ReDrawBODYFlag, KODatUNO | |
RedrawDescribeForm | |
ReDrawUserCommand | |
ReDrawUserFunc | |
RegistBody | |
RegistNurbsCtoBody | |
RegistNurbsCtoBodyN | |
RegistNurbsStoBody | |
RegistNurbsStoBodyN | |
RegistUserCommand | |
RemoveTheSamePoints, NURBS_Func | |
ResearchEntNum | |
resizeGL | |
Reverse | |
ReverseCOMPELEM | |
ReverseNurbsC | |
RotBody | |
RotMx, KODatUNO | |
RotNurbsC | |
RotNurbsS | |
RotSurfDlg_Proc | |
RotToZYZEuler | |
Round |
角度をradianからdegreeへ変換
double RadToDeg( double radian )
角度単位をradianからdegreeへ
double RadToDeg( double radian )
文字’Y’を描画
void DrawCharY( double, double )
(Private)右クリックしたことを示すフラグ
int RBtnFlag
ブロックセクションの読み込み(スケルトン)
int DXF_PARSER::ReadBlocksSection( FILE * fp, int Line, BODY * body )
(private)ブロックセクションの読み込み
int ReadBlocksSection( FILE * , int, BODY * )
(private)クラスセクションの読み込み
int ReadClassesSection( FILE * , int, BODY * )
エンティティセクションの読み込み
int DXF_PARSER::ReadEntitiesSection( FILE * fp, int Line, BODY * body )
(private)エンティティセクションの読み込み
int ReadEntitiesSection( FILE * , int, BODY * )
(private)ヘッダセクションの読み込み
int ReadHeaderSection( FILE * , int, BODY * )
オブジェクトセクションの読み込み(スケルトン)
int DXF_PARSER::ReadObjectsSection( FILE * fp, int Line, BODY * body )
(private)オブジェクトセクションの読み込み
int ReadObjectsSection( FILE * , int, BODY * )
テーブルセクションの読み込み(スケルトン)
int DXF_PARSER::ReadTablesSection( FILE * fp, int Line, BODY * body )
(private)テーブルセクションの読み込み
int ReadTablesSection( FILE * , int, BODY * )
OpenGLによるBODY描画を行う. 再描画イベントが発生した時に呼ばれる. (注意)OpenGLが用意するAPIはこの関数にぶら下がっていなければならない
void KODatUNO::ReDraw( int x, int y )
(Private)BODY描画1発目を示すフラグ
int ReDrawBODYFlag
描画領域の再描画指令
void GUI_Interface::RedrawDescribeForm()
描画領域の再描画指令
void RedrawDescribeForm()
UserCommand実行時の再描画呼び出し
void KODatUNO::ReDrawUserCommand()
UserCommand実行時の再描画呼び出し
void ReDrawUserCommand()
User関数によって実行されたOpenGLによる描画はこの関数で行う. (注意)OpenGLが用意するAPIはこの関数にぶら下がっていなければならない
void KODatUNO::ReDrawUserFunc()
User関数によって実行されたOpenGLによる描画はこの関数で行う. (注意)OpenGLが用意するAPIはこの関数にぶら下がっていなければならない
void ReDrawUserFunc()
自分を新たなBODYとして登録する
void BODY::RegistBody( BODYList * BodyList, const char BodyName[] )
自分を新たなBODYとして登録する
void RegistBody( BODYList * , const char [] )
1つのNURBS曲線を新たなBODYとして登録する
void BODY::RegistNurbsCtoBody( BODYList * BodyList, NURBSC Nurb, const char BodyName[] )
1つのNURBS曲線を新たなBODYとして登録する
void RegistNurbsCtoBody( BODYList * , NURBSC, const char [] )
N個のNURBS曲線を新たなBODYとして登録する
void BODY::RegistNurbsCtoBodyN( BODYList * BodyList, NURBSC Nurb[], const char BodyName[], int N )
N個のNURBS曲線を新たなBODYとして登録する
void RegistNurbsCtoBodyN( BODYList * , NURBSC [], const char [], int )
1個のNURBS曲面を新たなBODYとして登録する
void BODY::RegistNurbsStoBody( BODYList * BodyList, NURBSS Nurb, const char BodyName[] )
1つのNURBS曲面を新たなBODYとして登録する
void RegistNurbsStoBody( BODYList * , NURBSS, const char [] )
N個のNURBS曲面を新たなBODYとして登録する
void BODY::RegistNurbsStoBodyN( BODYList * BodyList, NURBSS Nurb[], const char BodyName[], int N )
N個のNURBS曲面を新たなBODYとして登録する
void RegistNurbsStoBodyN( BODYList * , NURBSS [], const char [], int )
Userコマンドを登録
void USER::RegistUserCommand( CommandMap * CmdMap )
Userコマンドの登録
void RegistUserCommand( CommandMap * )
(private)NURBS曲面上の同一点を除去する
int RemoveTheSamePoints( NURBSS * , Coord * , int )
各エンティティの数をリサーチ
int DXF_PARSER::ResearchEntNum( FILE * fp, BODY * body )
(private)各エンティティの数をリサーチ
int ResearchEntNum( FILE * , BODY * )
リサイズウィジェット
void QtDescribeView::resizeGL( int w, int h )
Coord配列の反転
void Reverse( Coord p[], int n )
Coord配列の反転操作
void Reverse( Coord [], int )
COMPELEM配列を反転
void IGES_PARSER::ReverseCOMPELEM( COMPC * CompC )
COMPELEM配列を反転
void ReverseCOMPELEM( COMPC * )
NURBS曲線のノットベクトル向きを反転する
void NURBS_Func::ReverseNurbsC( NURBSC * C )
NURBS曲線のノットベクトル向きを反転する
void ReverseNurbsC( NURBSC * )
BODYの回転
void RotBody( Coord, double )
(Private)クォータニオン→同時変換マトリックス
double RotMx[TMATELEMNUM]
NURBS曲面をDベクトル回りにdeg(°)だけ回転させる
void NURBS_Func::RotNurbsC( NURBSC * nurbs, Coord axis, double deg )
NURBS曲線を回転
void RotNurbsC( NURBSC * , Coord, double )
NURBS曲面をDベクトル回りにdeg(°)だけ回転させる
void NURBS_Func::RotNurbsS( NURBSS * nurbs, Coord axis, double deg )
NURBS曲面を回転
void RotNurbsS( NURBSS * , Coord, double )
回転サーフェス生成ダイヤログのプロシージャ
void RotSurfDlg_Proc( WSCbase * object )
回転行列からZYZオイラー角を算出( tmp.x がα角(O), tmp.y がβ角(A), tmp.z がγ角(T) にそれぞれ対応 )
Coord RotToZYZEuler( Coord rot[] )
回転行列をZYZオイラー角へ変換
Coord RotToZYZEuler( Coord [] )
四捨五入する
double Round( double x )
四捨五入
double Round( double )