Index
$#! · 0-9 · A · B · C · D · E · F · G · H · I · J · K · L · M · N · O · P · Q · R · S · T · U · V · W · X · Y · Z
D
 Data, Data(friend class KODlistData)
 Data(friend class KODlistData)
 DebugForNurbsC
 DebugForNurbsS
 DegToRad
 DelBodyElem
 DelBodyFromWin
 delData
 DelEdge
 DeleteBody
 DeleteBodySub
 DeleteWin
 DelFace
 DelNurbsC
 DelNurbsS
 DelQEM
 DelTrimdNurbsS
 DelVert
 Describe_BODY
~Describe_BODY
 Describe_BODY.cpp
 Describe_BODY.h
 Describe_Main
 Describe_Proc
 DescribeCP
 DetectInterfereNurbsS
 DetectInterfereTrmS
 DetermPtOnTRMSurf
 DetermPtOnTRMSurf_sub
 DiffCoord
 DiffCoord2D
 DirectionalLight
 DirectoryParam
 DiscriminateCW2D
 DispStat
 DispUVdirection
 DispUVinfo
 DivCoord
 DivCoord2D
 DivNurbsC
 DivNurbsCParam
 DleBodyElem
 DoSelect
 DoSelectFlag, KODatUNO
 double*
 double**
 DragPicking
 Draw_CircleArcs
 Draw_Lines
 Draw_Mesh
 Draw_NurbsCurve
 Draw_NurbsCurves
 Draw_NurbsSurface
 Draw_NurbsSurfaces
 Draw_TrimSurface, KODatUNO
 Draw_TrimSurfe
 Draw_TrimSurfes
 DrawAxis
 DrawBody
 DrawBODY
 DrawBODYFlag, KODatUNO
 DrawChaarZ
 DrawCharX
 DrawCharY
 DrawCharZ, KODatUNO
 DrawCircleArc
 DrawCompositeCurve
 DrawCurveOnParamSurfe
 DRAWING
 drawLine
 DrawLine
 DrawMesh
 DrawNurbsCurve
 DrawNurbsCurve_Param
 DrawNurbsSurfe
 drawPoint
 DrawPoint
 drawPoints
 DrawPoints
 DrawRubberband
 DrawSolidCone
 DrawSurfFlag, KODatUNO
 DrawTrimdNurbsSurfe
 DrawTrimdSurf
 drawVector
 DrawVector
 Dstat, HEface
 DXF_PARSER
 DXF_Parser.cpp
 DXF_Parser.h
 DXF_Parser_Main
Data(void *a)
コンストラクタ(データをセットする)
class Data
リストKODListadata用データの実体を格納するためのクラス
void NURBS_Func::DebugForNurbsC(NURBSC *nurbs)
NURBS曲線情報をデバッグプリント
void DebugForNurbsC(NURBSC *)
NURBS曲線情報をデバッグプリント
void NURBS_Func::DebugForNurbsS(NURBSS *nurbs)
NURBS曲面情報をデバッグプリント
void DebugForNurbsS(NURBSS *)
NURBS曲面情報をデバッグプリント
double DegToRad(double degree)
角度をdegreeからradianへ変換
double DegToRad(double degree)
角度単位をdegreeからradianへ
void BODY::DelBodyElem(int TypeNum_[])
BODYを構成するエンティティを指定した数だけメモリ開放
void DelBodyElem()
BODYを構成する全要素のメモリー解放
void GUI_Interface::DelBodyFromWin(int pos)
指定された番号のBODYをリストから削除する
void DelBodyFromWin(int pos)
指定された番号のBODYをリストから削除する
int KODlistData::delData(int n)
n番のデータをリストから消去
int delData(int)
n番のデータをリストから消去
void MESH::DelEdge(HEedge *e)
指定したハーフエッジを消去
void DelEdge(HEedge *)
指定したハーフエッジを消去
void KODatUNO::DeleteBody()
選択されているBODYを消去
void DeleteBody(BODYList *)
自分自身を消去する
void DeleteBody()
選択されているBODYを消去
void KODatUNO::DeleteBodySub(BODY *body,
int n)
選択されているBODYを消去する(Sub)
void DeleteBodySub(BODY *,
 int)
(Private)選択されているBODYを消去する(Sub)
void KODatUNO::DeleteWin()
Kodatunoの終了処理
void DeleteWin()
Kodatunoの終了処理
void MESH::DelFace(HEface *f)
指定した面を消去
void NURBS_Func::DelNurbsC(NURBSC *Nurbs)
GenNurbsC()によって生成されたNURBS曲線を削除する
void DelNurbsC(NURBSC *)
NURBS曲線を削除する
void NURBS_Func::DelNurbsS(NURBSS *Nurbs)
GenNurbsS()によって生成されたNURBS曲面を削除する
void DelNurbsS(NURBSS *)
NURBS曲面を削除する
void HEvert::DelQEM()
qemQのメモリ解放
void DelQEM()
QEM法用係数行列qemQのメモリ解放
int NURBS_Func::DelTrimdNurbsS(TRIMD_NURBSS *TNurbs)
GenTrimdNurbsS()によって生成されたトリム面を削除する
int DelTrimdNurbsS(TRIMD_NURBSS *)
トリム面を削除(メモリー解放)する
void MESH::DelVert(HEvert *v)
指定した頂点を消去
void DelVert(HEvert *)
指定した頂点を消去
Describe_BODY::Describe_BODY()
コンストラクタ.
Describe_BODY()
Describe_BODYクラスのコンストラクタ.NURBS描画ステータスの設定
Describe_BODY::~Describe_BODY()
デストラクタ.スケルトンです.
~Describe_BODY()
Describe_BODYクラスのデストラクタ.スケルトンです.
void KODatUNO::Describe_Main()
BODY描画メイン
void Describe_Main()
(Private)BODY描画メイン
void Describe_Proc(WSCbase *object)
描画領域のプロシージャ
void KODatUNO::DescribeCP()
選択されている曲面のコントロールポイントを描画する
void DescribeCP()
(Private)コントポイントを描画
int NURBS_Func::DetectInterfereNurbsS(NURBSS *nurbR,
NURBSS *nurbS,
int divnum)
NURBS曲面S(u,v)とNURBS曲面R(w,t)の干渉を検出する(トリム無)
int DetectInterfereNurbsS(NURBSS *,
NURBSS *,
 int)
NURBS曲面(トリム無)同士の干渉検出
int NURBS_Func::DetectInterfereTrmS(TRIMD_NURBSS *tNurbR,
TRIMD_NURBSS *tNurbS,
int divnum)
NURBS曲面S(u,v)とNURBS曲面R(w,t)の干渉を検出する(トリム有)
int DetectInterfereTrmS(TRIMD_NURBSS *,
TRIMD_NURBSS *,
 int)
NURBS曲面(トリム有)同士の干渉検出
int NURBS_Func::DetermPtOnTRMSurf(TRMS *Trim,
double u,
double v)
注目中のNURBS曲面上の1点(u,v)がトリミング領域内にあるのかを判定する
int DetermPtOnTRMSurf(TRMS *,
 double,
 double)
注目中のNURBS曲面上の1点(u,v)がトリミング領域内にあるのかを判定する
int NURBS_Func::DetermPtOnTRMSurf_sub(CONPS *Conps,
double u,
double v)
(private)DetermPtOnTRMSurf()のサブ関数.面上線のタイプが複合曲線の場合のトリミング領域内外判定
int DetermPtOnTRMSurf_sub(CONPS *,
 double,
 double)
(private)トリム境界線が複合曲線の場合のトリミング領域内外判定
int DiffCoord(Coord a,
Coord b)
座標値がAPPROX_ZEROの精度で同じならKOD_TRUE、異なっているならKOD_FALSEを返す
int DiffCoord(Coord,
Coord)
座標値が同じならKOD_TRUE、異なっているならKOD_FALSEを返す
int DiffCoord2D(Coord a,
Coord b)
2D平面での座標値がAPPROX_ZEROの精度で同じならKOD_TRUE、異なっているならKOD_FALSEを返す
int DiffCoord2D(Coord,
Coord)
座標値が同じならKOD_TRUE、異なっているならKOD_FALSEを返す (2D Ver.)
6:指向性光源
ディレクトリ部の必要パラメータ構造体
int DiscriminateCW2D(Coord p[],
int Vnum)
2D平面上の多角形が時計回りか反時計回りかを判別する
int DiscriminateCW2D(Coord [],
 int)
2D平面上の多角形が時計回りか反時計回りかを判別する
表示属性用構造体
void KODatUNO::DispUVdirection()
選択されている曲面のU,V方向を表示する(U方向は黄色,V方向は水色で表示, 原点は白点)
void DispUVdirection()
選択されている曲面のU,V方向を表示する
void KODatUNO::DispUVinfo()
選択されている曲面のUV平面上のトリム情報をX,Y平面に描画する
void DispUVinfo()
選択されている曲面のU,V平面情報を表示する
Coord DivCoord(Coord a,
Coord b)
座標値同士の割り算
Coord DivCoord(Coord,
Coord)
座標値の割り算
Coord DivCoord2D(Coord a,
Coord b)
座標値同士の割り算 (2D Ver.)
Coord DivCoord2D(Coord,
Coord)
座標値の割り算 (2D Ver.)
int NURBS_Func::DivNurbsC(NURBSC *C0,
NURBSC *C1,
NURBSC *C2,
double L)
NURBS曲線を指定した位置(端からの弧長)で分割する
int DivNurbsC(NURBSC *,
NURBSC *,
NURBSC *,
 double)
NURBS曲線を指定した位置(端からの距離)で分割する
int NURBS_Func::DivNurbsCParam(NURBSC *C0,
NURBSC *C1,
NURBSC *C2,
double t)
NURBS曲線を指定したパラメータ値で分割する
int DivNurbsCParam(NURBSC *,
NURBSC *,
NURBSC *,
 double)
NURBS曲線を指定したパラメータ値で分割する
BODYを構成する全エンティティのメモリ開放
void KODatUNO::DoSelect(int x,
int y)
セレクション(マウスピッキング)を設定する
void DoSelect(int,
int)
(Private)セレクション(マウスピッキング)を設定する
int DoSelectFlag
(Private)セレクション実行フラグ
void KODatUNO::DragPicking(GLuint SelectBuf[],
int hits)
ドラッグによるマウスピッキング
void DragPicking(GLuint SelectBuf[],
int hits)
(Private)ドラッグによるマウスピッキングをする
void Describe_BODY::Draw_CircleArcs(BODY *Body)
BODYに含まれる円,円弧を全て描画
static void Draw_CircleArcs(BODY *Body)
BODYに含まれる円,円弧を全て描画
void Describe_BODY::Draw_Lines(BODY *Body)
BODYに含まれる線分を全て描画
static void Draw_Lines(BODY *Body)
BODYに含まれる線分を全て描画
void KODatUNO::Draw_Mesh(BODY *body)
メッシュを描画する
void Draw_Mesh(BODY *)
(Private)メッシュを描画
void KODatUNO::Draw_NurbsCurve(BODY *Curr_body)
NURBS曲線を描画する
void Draw_NurbsCurve(BODY *)
(Private)NURBS曲線を描画する
void Describe_BODY::Draw_NurbsCurves(BODY *Body)
BODYに含まれるNURBS曲線を全て描画
static void Draw_NurbsCurves(BODY *Body)
BODYに含まれるNURBS曲線を全て描画
void KODatUNO::Draw_NurbsSurface(BODY *Curr_body)
NURBS曲面を描画する
void Draw_NurbsSurface(BODY *)
(Private)NURBS曲面を描画する
void Describe_BODY::Draw_NurbsSurfaces(BODY *Body)
BODYに含まれるNURBS曲面を全て描画
static void Draw_NurbsSurfaces(BODY *Body)
BODYに含まれるNURBS曲面を全て描画
(Private)トリム面を描画する
void KODatUNO::Draw_TrimSurfe(BODY *Curr_body)
トリム面を描画する
void Describe_BODY::Draw_TrimSurfes(BODY *Body)
BODYに含まれるトリム面を全て描画
static void Draw_TrimSurfes(BODY *Body)
BODYに含まれるトリム面を全て描画
void KODatUNO::DrawAxis(double Ascale,
double Mscale)
軸を描画する
void DrawAxis(double,
double)
(Private)軸を描画する
void Describe_BODY::DrawBody(BODY *Body)
Bodyを描画
static void DrawBody(BODY *)
BODYを描画
void KODatUNO::DrawBODY()
BODYの描画をする
void DrawBODY()
(Private)BODYの描画をする
int DrawBODYFlag
(Private)BODY描画フラグ
文字’Z’を描画
void KODatUNO::DrawCharX(double scale,
double h)
文字’X’を描画
void DrawCharX(double,
double)
文字’X’を描画
void KODatUNO::DrawCharY(double scale,
double h)
文字’Y’を描画
void DrawCharZ(double,
double)
文字’Z’を描画
void Describe_BODY::DrawCircleArc(CIRA Cira)
円・円弧の描画
static void DrawCircleArc(CIRA)
円・円弧を描画
void Describe_BODY::DrawCompositeCurve(COMPC *CompC)
複合曲線の描画
static void DrawCompositeCurve(COMPC *)
複合曲線を描画
void Describe_BODY::DrawCurveOnParamSurfe(CONPS *ConpS)
面上線の描画
static void DrawCurveOnParamSurfe(CONPS *)
面上線を描画
図面(404)
void QtDescribeView::drawLine(Coord s,
Coord e,
double width,
double color[3])
2点間に線分を描画する
void drawLine( Coord,
 Coord,
 double,
double [])
2点間に線分を描画する
void Describe_BODY::DrawLine(LINE_ Line)
線分の描画
static void DrawLine(LINE_)
直線を描画
void DrawLine( Coord,
 Coord,
 double,
double [])
2点間に線分を描画
void Describe_BODY::DrawMesh(MESH *mesh,
int flag)
メッシュの描画
static void DrawMesh(MESH *,
 int)
メッシュの描画
void Describe_BODY::DrawNurbsCurve(NURBSC NurbsC)
NURBS曲線の描画
static void DrawNurbsCurve(NURBSC)
NURBS曲線を描画
void Describe_BODY::DrawNurbsCurve_Param(NURBSC *NurbsC)
2DパラメトリックNURBS曲線要素の描画
static void DrawNurbsCurve_Param(NURBSC *)
2DパラメトリックNURBS曲線要素の描画
void Describe_BODY::DrawNurbsSurfe(NURBSS NurbsS)
NURBS曲面の描画(トリムなし)
static void DrawNurbsSurfe(NURBSS)
NURBS曲面の描画(トリムなし)
void QtDescribeView::drawPoint(Coord p,
double scale,
double width,
double color[3])
点を描画する
void drawPoint( Coord,
 double,
 double,
double [])
点を描画する
void DrawPoint(Coord p,
double scale,
double width,
double color[3])
点を描画(OpenGL)
void DrawPoint( Coord,
 double,
 double,
double [])
点を描画
void QtDescribeView::drawPoints(Coord *p,
int n,
double scale,
double width,
double color[3])
点群を描画する
void drawPoints(Coord *,
 int,
 double,
 double,
double [])
点群を描画する
void DrawPoints(Coord *p,
int n,
double scale,
double width,
double color[3])
点群を描画(OpenGL)
void DrawPoints(Coord *,
 int,
 double,
 double,
double [])
点群を描画
void KODatUNO::DrawRubberband(double sx,
double sy,
double ex,
double ey)
ラバーバンドを描画する
void DrawRubberband(double,
double,
double,
double)
(Private)ラバーバンドを描画する
void DrawSolidCone(double r,
double h)
四角錐を描画する
void DrawSolidCone(double,
double)
四角錐を描画する
int DrawSurfFlag
(Private)Surface描画フラグ
void Describe_BODY::DrawTrimdNurbsSurfe(NURBSS *NurbsS)
トリム面を持つNURBS曲面を描画する
static void DrawTrimdNurbsSurfe(NURBSS *)
NURBS曲面の描画(トリムあり)
void Describe_BODY::DrawTrimdSurf(TRMS TrmS)
トリム面の描画
static void DrawTrimdSurf(TRMS)
トリム面を描画
void QtDescribeView::drawVector(Coord s,
Coord e,
double vec_len,
double width,
double color[3])
ベクトルを描画する
void drawVector( Coord,
 Coord,
 double,
 double,
double [])
ベクトルを描画する
void DrawVector(Coord s,
Coord e,
double vec_len,
double width,
double color[3])
ベクトルを描画(OpenGL)
void DrawVector( Coord,
 Coord,
 double,
 double,
double [])
ベクトルを描画
DispStat Dstat
表示属性(色r,g,b)
DXF_PARSER::DXF_PARSER()
コンストラクタ
DXF_PARSER()
コンストラクタ
int DXF_PARSER::DXF_Parser_Main(BODY *body,
const char *DXF_fname)
DXFパーサメイン
int DXF_Parser_Main(BODY *,
const char *)
DXFファイルのパーサmain