UserFunc.cpp

Summary
UserFunc.cpp
Functions
USERコンストラクタ(ここでUserFunc関数ポインタの指す関数を指定する)
ExecSampleFunc0Userボタン登録関数0の実体を記述
ExecSampleFunc1Userボタン登録関数1の実体を記述
ExecSampleFunc2Userボタン登録関数2の実体を記述
ExecSampleFunc3Userボタン登録関数0の実体を記述
ExecWidgetFuncUserがWidgetの機能を使い新たなDialogをポップアップさせたい場合は、ここにそのWS処理を記述
ExecdClearKODATUNOのViewメニューのCanncelボタン(消しゴムマーク)が押されるとこの関数が実行される(ここにCanncelボタン押下時のUser初期化コードを記述)
SetMenuLabelNameUserメニュー名を登録(Userボタンの表示名)
RegistUserCommandUserコマンドを登録
CommandUserコマンドを実行
SetUserStatusUserステータスをUserStat構造体に格納(User StatusダイアログOKボタン押下時に実行される)(開発者以外は変更しない)
GetUserStatusUserステータスを返す
GetMenuLabelNameUserボタンラベル名を取得(開発者以外は変更しない)
MasterUserFuncUserFunc関数へのポインタの初期値として使用(開発者以外は変更しない)

Functions

USER

USER::USER()

コンストラクタ(ここでUserFunc関数ポインタの指す関数を指定する)

ExecSampleFunc0

int USER::ExecSampleFunc0(BODYList *BodyList,
OBJECTList *ObjList,
int PickCount)

Userボタン登録関数0の実体を記述

Parameter

*BodyListBODYの実体が登録順にリストされている
*ObjListセレクションされたエンティティ情報
PickCountセレクションされたエンティティの数

Return

KOD_TRUE

ExecSampleFunc1

int USER::ExecSampleFunc1(BODYList *BodyList,
OBJECTList *ObjList,
int pickcount)

Userボタン登録関数1の実体を記述

Parameter

*BodyListBODYの実体が登録順にリストされている
*ObjListセレクションされたエンティティ情報
PickCountセレクションされたエンティティの数

Return

ユーザー指定のモード番号が範囲外:KOD_FALSE, 正常終了:KOD_TRUE

ExecSampleFunc2

int USER::ExecSampleFunc2(BODYList *BodyList,
OBJECTList *ObjList,
int pickcount)

Userボタン登録関数2の実体を記述

Parameter

*BodyListBODYの実体が登録順にリストされている
*ObjListセレクションされたエンティティ情報
PickCountセレクションされたエンティティの数

Return

ユーザー指定のモード番号が範囲外:KOD_FALSE, 正常終了:KOD_TRUE

ExecSampleFunc3

int USER::ExecSampleFunc3(BODYList *BodyList,
OBJECTList *ObjList,
int PickCount)

Userボタン登録関数0の実体を記述

Parameter

*BodyListBODYの実体が登録順にリストされている
*ObjListセレクションされたエンティティ情報
PickCountセレクションされたエンティティの数

Return

KOD_TRUE

ExecWidgetFunc

int USER::ExecWidgetFunc(int val)

UserがWidgetの機能を使い新たなDialogをポップアップさせたい場合は、ここにそのWS処理を記述

Parameter

valUserボタンのシンボル(0~5)

Return

KOD_TRUE

ExecdClear

void USER::ExecdClear()

KODATUNOのViewメニューのCanncelボタン(消しゴムマーク)が押されるとこの関数が実行される(ここにCanncelボタン押下時のUser初期化コードを記述)

SetMenuLabelName

void USER::SetMenuLabelName()

Userメニュー名を登録(Userボタンの表示名)

RegistUserCommand

void USER::RegistUserCommand(CommandMap *CmdMap)

Userコマンドを登録

Parameter

*CmdMapコマンド用構造体

Command

void USER::Command(BODYList *BodyList,
OBJECTList *ObjList,
int pickcount,
int CmdNo,
int argc,
char *argv[])

Userコマンドを実行

Parameter

*BodListBODYリストの先頭アドレス
*ObjListセレクションされたエンティティの情報(セレクションの数だけリスト化)
pickcountセレクション数
CmdNo実行されたコマンド番号
argcいつものアレ
*argv[]いつものアレ

SetUserStatus

void USER::SetUserStatus(int mode,
double prop[])

UserステータスをUserStat構造体に格納(User StatusダイアログOKボタン押下時に実行される)(開発者以外は変更しない)

Parameter

modeユーザー指定モード番号
prop[]ユーザー指定プロパティ値

GetUserStatus

UserStat_ *USER::GetUserStatus()

Userステータスを返す

Return

Userステータス

GetMenuLabelName

char *USER::GetMenuLabelName(int val)

Userボタンラベル名を取得(開発者以外は変更しない)

Parameter

valメニューラベルのインデックス

Return

メニューラベル名

MasterUserFunc

int USER::MasterUserFunc(BODYList *BodyList,
OBJECTList *Obj,
int PickCount)

UserFunc関数へのポインタの初期値として使用(開発者以外は変更しない)

Parameter

*BodyListBODYの実体が登録順にリストされている
*ObjListセレクションされたエンティティ情報
PickCountセレクションされたエンティティの数

Return

KOD_TRUE

USER::USER()
コンストラクタ(ここでUserFunc関数ポインタの指す関数を指定する)
int USER::ExecSampleFunc0(BODYList *BodyList,
OBJECTList *ObjList,
int PickCount)
Userボタン登録関数0の実体を記述
int USER::ExecSampleFunc1(BODYList *BodyList,
OBJECTList *ObjList,
int pickcount)
Userボタン登録関数1の実体を記述
int USER::ExecSampleFunc2(BODYList *BodyList,
OBJECTList *ObjList,
int pickcount)
Userボタン登録関数2の実体を記述
int USER::ExecSampleFunc3(BODYList *BodyList,
OBJECTList *ObjList,
int PickCount)
Userボタン登録関数0の実体を記述
int USER::ExecWidgetFunc(int val)
UserがWidgetの機能を使い新たなDialogをポップアップさせたい場合は、ここにそのWS処理を記述
void USER::ExecdClear()
KODATUNOのViewメニューのCanncelボタン(消しゴムマーク)が押されるとこの関数が実行される(ここにCanncelボタン押下時のUser初期化コードを記述)
void USER::SetMenuLabelName()
Userメニュー名を登録(Userボタンの表示名)
void USER::RegistUserCommand(CommandMap *CmdMap)
Userコマンドを登録
void USER::Command(BODYList *BodyList,
OBJECTList *ObjList,
int pickcount,
int CmdNo,
int argc,
char *argv[])
Userコマンドを実行
void USER::SetUserStatus(int mode,
double prop[])
UserステータスをUserStat構造体に格納(User StatusダイアログOKボタン押下時に実行される)(開発者以外は変更しない)
UserStat_ *USER::GetUserStatus()
Userステータスを返す
char *USER::GetMenuLabelName(int val)
Userボタンラベル名を取得(開発者以外は変更しない)
int USER::MasterUserFunc(BODYList *BodyList,
OBJECTList *Obj,
int PickCount)
UserFunc関数へのポインタの初期値として使用(開発者以外は変更しない)