Describe_BODY.cpp

Summary
Describe_BODY.cpp
Functions
Describe_BODYコンストラクタ.
~Describe_BODYデストラクタ.スケルトンです.
DrawBodyBodyを描画
DrawLine線分の描画
DrawCircleArc円・円弧の描画
DrawNurbsCurveNURBS曲線の描画
DrawTrimdNurbsSurfeトリム面を持つNURBS曲面を描画する
DrawNurbsSurfeNURBS曲面の描画(トリムなし)
DrawCompositeCurve複合曲線の描画
DrawCurveOnParamSurfe面上線の描画
DrawTrimdSurfトリム面の描画
DrawNurbsCurve_Param2DパラメトリックNURBS曲線要素の描画
Draw_LinesBODYに含まれる線分を全て描画
Draw_CircleArcsBODYに含まれる円,円弧を全て描画
Draw_NurbsCurvesBODYに含まれるNURBS曲線を全て描画
Draw_NurbsSurfacesBODYに含まれるNURBS曲面を全て描画
Draw_TrimSurfesBODYに含まれるトリム面を全て描画
DrawMeshメッシュの描画
SetNurbsStatNURBS描画ステータスの設定
SetNurbsSPropertyNURBS曲面の描画形式を変更する
SetNurbsSToleranceNURBS曲面/曲線の粗さを指定
NURBS_ErrNURBSファンクションエラーのコールバックを登録

Functions

Describe_BODY

Describe_BODY::Describe_BODY()

コンストラクタ.  NURBS描画ステータスの設定

~Describe_BODY

Describe_BODY::~Describe_BODY()

デストラクタ.スケルトンです.

DrawBody

void Describe_BODY::DrawBody(BODY *Body)

Bodyを描画

Parameters

*Body描画するBODYへのポインタ

DrawLine

void Describe_BODY::DrawLine(LINE_ Line)

線分の描画

Parameters

Line描画する線分構造体

DrawCircleArc

void Describe_BODY::DrawCircleArc(CIRA Cira)

円・円弧の描画

Parameters

Cira描画する円・円弧構造体

DrawNurbsCurve

void Describe_BODY::DrawNurbsCurve(NURBSC NurbsC)

NURBS曲線の描画

Parameters

NurbsC描画するNURBS曲線構造体

DrawTrimdNurbsSurfe

void Describe_BODY::DrawTrimdNurbsSurfe(NURBSS *NurbsS)

トリム面を持つNURBS曲面を描画する

Parameters

*NurbsS描画するNURBS曲面のポインタ

DrawNurbsSurfe

void Describe_BODY::DrawNurbsSurfe(NURBSS NurbsS)

NURBS曲面の描画(トリムなし)

Parameters

NurbsS描画するNURBS曲面構造体

DrawCompositeCurve

void Describe_BODY::DrawCompositeCurve(COMPC *CompC)

複合曲線の描画

Parameters

*CompC描画する複合曲線へのポインタ

DrawCurveOnParamSurfe

void Describe_BODY::DrawCurveOnParamSurfe(CONPS *ConpS)

面上線の描画

Parameters

*ConpS描画する面上線へのポインタ

DrawTrimdSurf

void Describe_BODY::DrawTrimdSurf(TRMS TrmS)

トリム面の描画

Parameters

TrmS描画するトリム面構造体

DrawNurbsCurve_Param

void Describe_BODY::DrawNurbsCurve_Param(NURBSC *NurbsC)

2DパラメトリックNURBS曲線要素の描画

Parameters

*NurbsC描画する2DパラメトリックNURBS曲線のポインタ

Draw_Lines

void Describe_BODY::Draw_Lines(BODY *Body)

BODYに含まれる線分を全て描画

Parameters

*BodyBODYへのポインタ

Draw_CircleArcs

void Describe_BODY::Draw_CircleArcs(BODY *Body)

BODYに含まれる円,円弧を全て描画

Parameters

*BodyBODYへのポインタ

Draw_NurbsCurves

void Describe_BODY::Draw_NurbsCurves(BODY *Body)

BODYに含まれるNURBS曲線を全て描画

Parameters

*BodyBODYへのポインタ

Draw_NurbsSurfaces

void Describe_BODY::Draw_NurbsSurfaces(BODY *Body)

BODYに含まれるNURBS曲面を全て描画

Parameters

*BodyBODYへのポインタ

Draw_TrimSurfes

void Describe_BODY::Draw_TrimSurfes(BODY *Body)

BODYに含まれるトリム面を全て描画

Parameters

*BodyBODYへのポインタ

DrawMesh

void Describe_BODY::DrawMesh(MESH *mesh,
int flag)

メッシュの描画

Parameters

*meshMeshクラスのオブジェクトへのポインタ
flagKOD_TRUE:スケルトン表示. KOD_FALSE:面表示

SetNurbsStat

void Describe_BODY::SetNurbsStat()

NURBS描画ステータスの設定

SetNurbsSProperty

void Describe_BODY::SetNurbsSProperty(GLenum prop,
GLfloat val)

NURBS曲面の描画形式を変更する

SetNurbsSTolerance

void Describe_BODY::SetNurbsSTolerance(GLfloat t)

NURBS曲面/曲線の粗さを指定

Parameters

tトレランス値.gluNurbsProperty()関数のPropertyにGLU_SAMPLING_TOLERANCEを指定した場合のvalue値を示す.  値が小さいほど滑らかな描画となる.デフォルトでは20が指定されている.

NURBS_Err

void Describe_BODY::NURBS_Err(GLenum error_code)

NURBSファンクションエラーのコールバックを登録

Parameters

error_codeOpenGLが提供するNURBS描画関数内で発生したエラーコード
Describe_BODY::Describe_BODY()
コンストラクタ.
Describe_BODY::~Describe_BODY()
デストラクタ.スケルトンです.
void Describe_BODY::DrawBody(BODY *Body)
Bodyを描画
void Describe_BODY::DrawLine(LINE_ Line)
線分の描画
void Describe_BODY::DrawCircleArc(CIRA Cira)
円・円弧の描画
void Describe_BODY::DrawNurbsCurve(NURBSC NurbsC)
NURBS曲線の描画
void Describe_BODY::DrawTrimdNurbsSurfe(NURBSS *NurbsS)
トリム面を持つNURBS曲面を描画する
void Describe_BODY::DrawNurbsSurfe(NURBSS NurbsS)
NURBS曲面の描画(トリムなし)
void Describe_BODY::DrawCompositeCurve(COMPC *CompC)
複合曲線の描画
void Describe_BODY::DrawCurveOnParamSurfe(CONPS *ConpS)
面上線の描画
void Describe_BODY::DrawTrimdSurf(TRMS TrmS)
トリム面の描画
void Describe_BODY::DrawNurbsCurve_Param(NURBSC *NurbsC)
2DパラメトリックNURBS曲線要素の描画
void Describe_BODY::Draw_Lines(BODY *Body)
BODYに含まれる線分を全て描画
void Describe_BODY::Draw_CircleArcs(BODY *Body)
BODYに含まれる円,円弧を全て描画
void Describe_BODY::Draw_NurbsCurves(BODY *Body)
BODYに含まれるNURBS曲線を全て描画
void Describe_BODY::Draw_NurbsSurfaces(BODY *Body)
BODYに含まれるNURBS曲面を全て描画
void Describe_BODY::Draw_TrimSurfes(BODY *Body)
BODYに含まれるトリム面を全て描画
void Describe_BODY::DrawMesh(MESH *mesh,
int flag)
メッシュの描画
void Describe_BODY::SetNurbsStat()
NURBS描画ステータスの設定
void Describe_BODY::SetNurbsSProperty(GLenum prop,
GLfloat val)
NURBS曲面の描画形式を変更する
void Describe_BODY::SetNurbsSTolerance(GLfloat t)
NURBS曲面/曲線の粗さを指定
void Describe_BODY::NURBS_Err(GLenum error_code)
NURBSファンクションエラーのコールバックを登録