Kodatuno Logo
Kodatuno User's Guide
Prev Index Next


Kodatunoを使ってみよう

 Kodatunoが持つ種々の幾何演算ライブラリを簡単に利用するため,GUIが実装済みのアプリケーションを2種類提供します.
どちらも描画にはOpenGLを用いていますが,オープンソースのウィジェット(WideStudio)が既に実装されたW/S Ver.と, ウィジェットが実装されていないN/W Ver.があります.N/W Ver.はウィジェット実装が無い分ソース数は少ないですが,Kodatunoが 提供するモジュールを組み合わせてCAMアプリケーションを作成するためのユーザーインターフェースも少ないため, Kodatunoを内部まで理解可能な上級者向けのバージョンとなります.
 まずは,W/S Ver. に慣れていただき,カーネル部にまで変更を加えたい状況になった場合はN/W Ver. を利用頂くことを お勧めします.よってこれ以降はW/S Ver.をメインとしたユーザーズガイドとなっていますので,ご了承ください.  を使ったサンプルアプリケーションの起動から実行までの手順を以下に示します.(開発環境の構築は終了しているものとします.)
 


[Wide Studioのツールバー]




Document Release 2.3 for Kodatuno R2.3, Jul. 2013


Prev index Next

Copyright(C) Kodatuno Development Team, 2011 Last modified: Jul. 11, 2013