|
Prev
Index
Next |
環境構築
Kodatunoの開発環境は次の通りです。
- プログラミング言語
KodatunoはC++言語を用いて開発されていますので、C++プログラミング環境を各自で構築してください。
- OpenGL
KodatunoはOpenGL(GL/GLU/GLUT)を描画エンジンとして用いています。特にGLUTパッケージをインストール する必要があります。
- Windowsの場合
GLUTをインターネットよりダウンロードし、glut.hを次に示すWide Studioをインストールしたフォルダの所定の場所 (例えば、C:\Program Files\WideStudio\ws\include\gl)に置いて下さい。また、glut.dllをWindowsのシステムフォルダに 置いて下さい。glutパッケージによっては、上記以外にmesa_wgl.hを必要とする場合があります。この場合は、 同様にインターネットよりダウンロードの上、glut.hと同じフォルダに置いて下さい。
- Wide Studio
Kodatunoは平林俊一氏の開発されたウィンドウ作成アプリケーションを用いているため、WideStudioをインストール する必要があります。なお、Wide Studioのインストールパッケージにはコンパイル環境としてgccが付加されていますので、 C++プログラミング環境を同時に取得することができます。
Copyright(C) Kodatuno Development Team, 2011 | Last modified: Nov. 11, 2011 |