![]() |
|
Prev
Index
Next |
環境構築
Kodatunoの開発環境は次の通りです.
- プログラミング言語
KodatunoはC++言語を用いて開発されていますので,C++プログラミング環境を各自で構築してください.
- OpenGL
KodatunoはOpenGL(GL/GLU/GLUT)を描画エンジンとして用いています.特にGLUTパッケージをインストール する必要があります.
- Windowsの場合
GLUTをインターネットよりダウンロードし,glut.hを次に示すWide Studioをインストールしたフォルダの所定の場所 (例えば,C:\Program Files\WideStudio\ws\include\gl)に置いて下さい.また,glut.dllをWindowsのシステムフォルダに 置いて下さい.glutパッケージによっては,上記以外にmesa_wgl.hを必要とする場合があります.この場合は, 同様にインターネットよりダウンロードの上,glut.hと同じフォルダに置いて下さい.
- Wide Studio
Kodatunoは平林俊一氏の開発されたウィンドウ作成アプリケーションを用いているため,WideStudioをインストール する必要があります.なお,Wide Studioのインストールパッケージにはコンパイル環境としてgccが付加されていますので, C++プログラミング環境を同時に取得することができます.
Copyright(C) Kodatuno Development Team, 2011 | Last modified: Nov. 11, 2011 |